「政剣マニフェスティア」ってDMMのゲーム、クラウドファンディングで開発費を募集して買い切り型のパッケージ版としてバランス調整して再リリースするという、「誰でも一度は考えるサ終したソシャゲの理想の形」を大真面目に実行して見事目標額を達成したらしく、すごい時代だなーなどと pic.twitter.com/DmRd6fQSO3
@shako_tun 終わっていたことを知って地味にショック 昔やってたな—…
@shako_tun これを584人が支えてるの…?個々のパワーが凄い
@shako_tun 6月にいきなり「サ終します!」って告知出てから全くインもしなくなってたけど、知らぬ間にそんな事になってたのか… ふと、サ終になった後でArtWorksCollection(CG集)を発売したペロペロサイミンの事を思い出したw
@shako_tun これ他の課金制ゲームでもデータを移行できる買い切り版リリースしたら結構売れるのでは?企業のみなさん、狙い目ですよ!
@shako_tun クラウド達成してるのに買い切り?
@shako_tun おま有名人で草。 他のソシャゲで同じ事をやるには権利問題のクリアが前提だけど、一人2万で一生遊べるなら買うわね。日頃のガチャ課金を思えば微々たるものだし。好きなソシャゲは集金装置ではなく一本のゲームとして全うさせてあげて欲しい…が…
@shako_tun 始めて数カ月でサービス終わって焦りましたわ。
@shako_tun こういうのもっとあっていい
@shako_tun 良い傾向だと思う。人気のある(あった)ソシャゲはチャレンジする価値あると思うな。 なんつってももったいない。 ただ本サービス1年持たないようなのはやるだけ無駄かも・・・
@shako_tun これはもっと行われるべき。 というか艦これとかFGOとか終わった後はこうなってほしい。
@shako_tun @mqube015 FF11がサービス終了するとかなってこのタイプのクラファン開始したら間違いなく応募しますね ウィンダスの秀逸なストーリーで笑い、泣き楽しむんだ……JOKER
>RT これをNEXON版でやってほしいわ
【管理人】 「政剣マニフェスティア」というゲームのことは全く知りませんでしたが、こういう企画が実現してしまう辺り、相当愛されていたゲームだったんだなと。 ネクソン版も……ワンチャンあるよなぁ。